またやられてしまいました。。。。

またやられてしまいました。。。。_e0324838_02585206.jpg
ご覧の通りです。小ぶりの良い像だったのですが、セラーの梱包がきちんとしていなくて壊れて届きましたよ。薄いバブル1枚に適当にダンボールで包んだだけ。箱にしていなかったので、圧迫されたらひとたまりもないです。早速セラーに連絡し、「梱包がよくないです」と、指摘すると、「私のせいですか?」とのこと。
「郵便局がちゃんとしていないんじゃないの?」
「郵便局や宅配業者が信用できないのはわかりきったこと。その上できちんと梱包してお客に安全に届ける必要があるのでは?」

らちが開かないので、また諦めました。また、ということは以前にもあったということで。毎回思うんですが、事故を未然に防ぐことで、売り手とお客にストレスがたまらないようにできるはずなんです。私が知る限りの海外のセラーは「起ったあとで考えれば良い」そんな感じです。改善するのは単純なことなんですけどね。
こんなことが数回起こり、今年は仕入れで結構な損害出ちゃいました。 写真にダメージ写していないとか。
クレームすると電話で脅迫してきたとか、結局商品届かないとか。。。そんな連中と真っ向勝負するのは時間の無駄なので、事実だけ言って関わらないことが一番です。

かわいそうなアッシジのフランチェスコは当店で修理して出品します。
本当に申し訳ない。。。



by wisteriaYT | 2017-12-29 00:00 | 参考に | Trackback | Comments(0)